ちょっと思い出しただけ

ちょっと思い出しただけ、の映画を見た。

池松壮亮伊藤沙莉、どちらも魅力的。

 

会話のリズムが、独特。

何気ない会話の中で、どこにでもある、飽きるほど繰り返されるような会話の中で、

ふと、ああこの人しかこんなことをこんな風に言わない、ああこの人としか、こんなリズムや空気感でこんなやりとりにならない、という人や一言を見つけたとき、とても嬉しくなる。

どんなにいい人でも、リズムが合わない人は楽しくないんだ、残念だけど。

 

大好きなやりとりのメモ。

 

やっと会えた。

ここにいるよ?

眠っている間はしばらく会えなくなるから。

じゃあ夢で待ち合わせしよう。

夢のどこ?
夢の三丁目の5の1。

 


・サンタ、オフシーズンなのに大変
・私の方がいいと思ってるけどね
・愛なんて逃げ道
・目が舌打ちしてます